ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん家 せんだい@鶴ヶ峰のとんこつ醤油ラーメン

f:id:tsukemen0:20181209234257j:plain

らーめん家 せんだい@鶴ヶ峰のとんこつ醤油ラーメン C。

 

神奈川県で高評価店を探そうとすれば、高確率で家系になる当然さ。

 

f:id:tsukemen0:20181209234319j:plain

味注文も券売機で全部まかなえるというハイテク券売機。

見ての通り、全部「ふつう」にしました。

今回は、醤油ラーメン+チャーシュー丼のセット。

これで800円は安い。

 

f:id:tsukemen0:20181209234349j:plain

卓上調味料は、わりかしシンプル。

写真外にも2本くらい(調味料が)なにかあった気がするけど撮り忘れた。

 

f:id:tsukemen0:20181209234308j:plain

大きな釜で炊いた豚骨は、わりかしあっさり目の家系。飲みやすいスープだ。

食べログでなかなか高評価なので、なにかヒキの強さというか個性があるのかなと思ったけど、驚くほどシンプル。

でも、それが嫌味というかマイナスにならないというか、サクッと食べる家系としては良い。以前、光家を書いたときにも同じようなことを書いたが、あっちはもっと豚骨の旨味が強いけど、この「せんだい」はそれも控えめだ。

 

f:id:tsukemen0:20181209234416j:plain

家系らしい、太い縮れ麺だ。丸山製麺らしい。

茹で加減も「ふつう」にふさわしく、カタメ寄りでも、ヤワメ寄りでもない。

 

f:id:tsukemen0:20181209234423j:plain

チャーシューも一枚大きめなのがポンと。

ここまで書いてて思ったけど、家系のお手本のような構成だ。

 

f:id:tsukemen0:20181209234336j:plain

チャーシュー丼も単品で頼むと安い。

 

f:id:tsukemen0:20181209234458j:plain

ライス130~140gと小ぶりで、クズチャーにネギとタレがかかってる。

なお、忘れてたけどキクラゲ別注。

 

f:id:tsukemen0:20181209234505j:plain

まぁガッツリ食べるには物足りないが、今回800円のセット内ということを考えると、CP高いと思う。

 

f:id:tsukemen0:20181209234508j:plain

スープに浸かった海苔も巻いて食べちゃったりして。

 

f:id:tsukemen0:20181209234513j:plain

おっと忘れてた。味玉はトロトロ。

 

f:id:tsukemen0:20181209234537j:plain

駅からバスに乗って、坂の上の住宅街という、ちょっと良くない立地かなと個人的には思うが。

でも戦っていくうえで十分な味+CPだなと思ったし、だから支店ができるくらいウケてるんだという印象を持った。

 いい忘れてたけど接客も良かった。