ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

大勝軒@淵野辺のらーめん 少なめ

f:id:tsukemen0:20181216225933j:plain

大勝軒淵野辺のらーめん 少なめ C+。

 

永福町大勝軒の系譜らしい。

最後にいった永福町大勝軒系って、いつぶりだ? え? めとき!!? 懐かしっ!

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181216225938j:plain

チャーシュー麺を頼もうとしたんだけど、15時ちょい前くらいで既に売り切れていてた。

 

f:id:tsukemen0:20181216230147j:plain

卓上調味料。

 

f:id:tsukemen0:20181216225942j:plain

生卵別注。

え…っていうか少なめ頼んだのに、この量って多くない? 他店のフルサイズと言っても過言じゃないぞ。

 

f:id:tsukemen0:20181216230053j:plain

煮干しスープのじんわり優しいうまい系。

ああ、これだけで良い店だってわかる。

 

f:id:tsukemen0:20181216230057j:plain

細めのストレート麺。

永福町本店だと、縮れてるもんね。

この麺は支那そばやっぽくもある。

 

f:id:tsukemen0:20181216230100j:plain

いや何も考えずチャーシューメン頼もうとしてたけど売り切れてて良かった。

ふつうのラーメンですらムチャクチャあるぞ。メンマも。

 

f:id:tsukemen0:20181216230134j:plain

柔らかく煮込まれた大きい豚が5枚も入っていた。

これを他のラーメン屋だったら「チャーシューメン」と言うてるだろう。

 

f:id:tsukemen0:20181216230158j:plain

もちろん永福町系であるからには、すき焼きするのを忘れてはならない。

生卵を通しても煮干の感じが残っていて、単なる優しいスープだけではなさそう。

 

f:id:tsukemen0:20181216230202j:plain

今日も元気に。

 

f:id:tsukemen0:20181216230215j:plain

いやいや普通に満足した。本店より好きかもしれない。

若干アクセスがめんどいところにあるが行っただけの価値はあったなって思った。

淵野辺周辺って、ふつうに美味しい店おおいよな。なんなんだこれ。