ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

こにし@鶴ヶ峰の味玉つけそば(塩)

f:id:tsukemen0:20190216232643j:plain

こにし@鶴ヶ峰の味玉つけそば(塩) C+。

 

3回めの「こにし」。

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

店主に言われた通り、つけそばは醤油が人気。ラーメンは塩が人気。

というので、それらを試した結果、塩つけそばあたりが自分の好みなんじゃないかと書いたのが前回まで。

 

4か月ぶりだ。

 

f:id:tsukemen0:20190216232658j:plain

揚げネギもなんとなく今回買ってみた。

 

f:id:tsukemen0:20190216232647j:plain

麺は柔らかめに茹でてもらうように今回お願いしてたんだけど、見事に当たり。

これくらいがちょうどいい。

 

あと前回、醤油のつけ汁だったとき、味がちょっと濃い目かなぁ。

塩だと味が丸まって濃度的にちょうどいいかなと思っていたけど、これも良かった。

でも思ったほどじゃない。今度は薄めすぎる。

気分で(醤油と塩を)変えていくのがいいかな。

 

(細かいつけそばの感想は上リンクの醤油つけそばをお楽しみください)

 

f:id:tsukemen0:20190216232701j:plain

あと相変わらず、このチャーシューはイケてない。

言い方を変えれば自分好みではないんだが、食べごたえはあるものに、もうちょっとトロみのある系統か、東池袋大勝軒みたいなシッカリした肉の味がするやつにしてほしい。

なんか塩漬けされた肉を食べてるみたいだ(漬け込んでるのは醤油っぽいけど)

 

f:id:tsukemen0:20190216232702j:plain

若干、味の濃度が薄いかなーって思っていた塩つけ汁だが、ここで何も考えずに買っていた揚げネギが思わぬブースト効果を発揮。

香ばしさが増えてうまい。最高。

 

f:id:tsukemen0:20190216232704j:plain

今日は裏の入口から撮ってみた。

あまり有名じゃないけど、もっと評価されても良い店だと思う。

飛び抜けた特徴があるわけじゃないけど、煮干系の佳作だよ。ここは。