ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 悠@大久保のつけそば

f:id:tsukemen0:20160721212535j:plain

麺屋 悠@大久保のつけそば B。

 

既存のラーメンの材料をもとに、つけ麺風に改良しただけだろとたかをくくっていたが、これはいいアレンジ!

ラーメンはスープの旨さをいかしたもので、あっちもよかったが、こっちは甘辛を前に、酸味を控えみに残して、最後に焦がしネギを載せてる。タレが絶妙に良くなってる。自分の味をよくわかってないと、ここまで上手に作れない。

 

麺もラーメンの流用の同じ麺なんだけど、この麺との相性も良い。

中盛無料のところ、並盛にしたんだけど、正直これはかなり後悔した。

スープ割して飲み干すも時すでにおそし。リピート確定。

 

f:id:tsukemen0:20160801224402j:plain

すばらしい店ができてしまった。。。

tsukemen0.hatenadiary.jp