ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

銀座 風見@銀座の酒粕濃厚つけそば

f:id:tsukemen0:20160721212612j:plain

銀座 風見@銀座の酒粕濃厚つけそば C+。

 

写真は並盛。左上にあるのは、味変アイテムとして用意された、とうがらしみそと、しょうがのピューレ。

 

味は「酒粕」の名前の通り、ドロンジョ系またおま濃厚豚魚をベースに、酒粕のクセが独特な特徴を作ってくる。これはとっても面白い味。

 

「食べたことないな」という意味で、またおま本来の意味から脱却しているが、人は選ぶかもしれない。当然だけど、酒粕が苦手な人には向いてない。

 

太麺の少々カタメかな。シャクッとした触感というか、歯触りは良い。

 

右下にある具材も丁寧に調理されてるとわかる。この濃厚さのなか、青菜は嬉しい。

厚揚げってのも珍しいな。

 

f:id:tsukemen0:20160801230215j:plain

すでに他の人に指摘されているが、同じ銀座の篝や、新橋の纏のように路地裏にあって、割烹料理屋に似せた内装。

また、そのうちここも篝みたいに並ぶんだろうか。