ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

鶏冠(TOSAKA)@神奈川新町の鶏塩白湯そば

f:id:tsukemen0:20170905004408j:plain

鶏冠(TOSAKA)@神奈川新町の鶏塩白湯そば C-。

 

いつの間にか鶏一が閉店していて、代わりに入っていた店。

同じ「鶏」だから店主さんが味を変えたのかなと思いながら店に入ったけど、スタッフさんが全然ちがうひとだった。

鶏一は御夫婦経営だったもんな。

ってことは、ただの偶然か…。

それにしても、このスタッフ全然、元気がなかった…(苦笑)。

 

f:id:tsukemen0:20170905004414j:plain

飲んでみたスープは思ったよりスッキリした味。

新橋の「武一」のような鶏の旨味のこもった感じではない。

あっさり、ジンワリ。

 

f:id:tsukemen0:20170905004421j:plain

やや腰の弱めの縮れ麺が、このスープには合ってる。

 

f:id:tsukemen0:20170905004425j:plain

鶏のチャーシューも柔らかくておいしい。

基本的には悪くはない(偉そうだな)っていうか、好きな方向性。

もうちょっとイジれば、もっとおいしくなるんじゃないかなって思った。

 

f:id:tsukemen0:20170905004432j:plain

ただ見ての通り、オープンしてるはずなのにシャッター半分閉まってるし、スタッフも元気ないわで「やる気あるのか????」って感じ。

内装工事もしたんだし、味はちゃんとしてるだから、もっと頑張ればいいのになぁ。

このへん鶏白湯ないんだから、眼のつけどころもいいしね。

惜しい…惜しいぞ…。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp