ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 翔@新宿の岩手県産佐助豚と南部地鶏のらーめん

f:id:tsukemen0:20170716183820j:plain

麺屋 翔@新宿の岩手県産佐助豚と南部地鶏のらーめん C

 

いつかの蔵出し。ググった。3月か。

ameblo.jp

 

f:id:tsukemen0:20170716183824j:plain

正直そこまではっきりと覚えてないので流し気味なんだけど、通常のラーメンとの違いがそこまではっきりなかった気がする。

若干、いつもより鶏の旨味がふんわりしてかなぁ…という程度。

ただ上の具が少々違ってて、ローストチャーの処理の仕方とか好きだった記憶がある。

 

f:id:tsukemen0:20170716184108j:plain

あ、そうそう。牛肉のしぐれ煮ごはんが限定サイドメニューで頼んだんだった。

ちょっと濃いめの醤油の味つけの牛肉だった。

「せんべえ汁」というのは初体験だったけど、お餅みたいなのがあって、なんだか味もお雑煮みたいだなぁって思った。

 

f:id:tsukemen0:20170716183829j:plain

翔は普段の豚丼でも500円とかすごい高いのに、このセットで300円とか、ちょっと価格設定がよくわからないね。

 

f:id:tsukemen0:20170716184409j:plain

うーん、この小並感。