ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

さんじ@稲荷町の濃厚煮干し

f:id:tsukemen0:20170720010347j:plain

さんじ@稲荷町の濃厚煮干し B

 

今年食べた煮干しラーメンでは一番おいしいなと思った。

店主は元力士だっていってたけど、すごい痩せてた。

スモジも見習ってほしい(余計な一言)。

 

f:id:tsukemen0:20170720010353j:plain

書いてある通り、濃厚なんだけど、今まで食べた伊藤・伊吹などのゴリゴリ煮干しブッ込んだものとは、また違っていた。

見ての通り、茶色に染まっていて、ちょっとクリーミーさがある。

醤油アンド煮干のダブルアタックをマイルドにまとめている。

 

それを浅草開化楼の細パッツン麺がぐんぐん絡んでくれる。素晴らしい。

あとレアチャー肉も超うまい。

 

悪いところが全くないな。

 

f:id:tsukemen0:20170720010358j:plain

あわてて和え玉を頼んでしまった。

わかってはいたことだが、わかってはいたことだが、これだけで食べてしまう罠。

毎度思うけど和え麺屋をやれば簡単に儲かるな(謎)

 

f:id:tsukemen0:20170720010409j:plain

いやぁ、なんだこれ。本当に良かったな。

実は金曜限定の鴨つけ麺目当てだったのだが、隔週ですよと言われて、泣く泣く頼んだはずが逆に良かったわ。