ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

なな蓮@三越前の支那つけそば

f:id:tsukemen0:20171209164108j:plain

なな蓮@三越前支那つけそば B。

 

前に支那そば食べてて、つけそば版はほんのりした宿題だった。

 

f:id:tsukemen0:20171209164113j:plain

麺は以前たべた濃い出汁つけそばと同じ。

BASSOドリルマン仕込みのモッチリ太麺は、うどんみたいで美味い。

 

f:id:tsukemen0:20171209164117j:plain

あ、キリッとして酸味もあって、美味い!

「濃い出汁つけそば」の対極とか「支那そばのつけそば版」だろうな、みたいに、どっか勝手に想像していたんだけど、全然ちがう!

支那そばみたいに優しいスープじゃないし、濃い出汁つけそばと同じくらい、これも味が濃い。これは、あくまで「濃い出汁つけそば」の別ベクトル、醤油を軸にした味づくりに成功してる。

これには京都の「千鳥酢」ってやつが相当貢献してるんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20171209164121j:plain

汁内にも具がどっさり。

 

f:id:tsukemen0:20171209164128j:plain

すだちを加えると味変がまた入る。

 

f:id:tsukemen0:20171209164132j:plain

とりそぼろ丼を別注。

右のそぼろに、左半分は目玉焼きをコマ切れにしたようなもの。

これも親子丼っていうんだろうか。タマゴとそぼろの相乗効果うまい。

 

f:id:tsukemen0:20171209164143j:plain

相変わらず最高に好きな店だ。

できることなら週替わり制覇したい。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

tsukemen0.hatenadiary.jp