ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

無銘@神田の熟成練り醤油らーめん

f:id:tsukemen0:20171209165249j:plain

無銘@神田の熟成練り醤油らーめん C。

 

神田の店名のない店。

たしか「行列のない美味しいラーメン屋」みたいなテレビ番組で見たのがはじめてだったのかな。

すっかりもう人気店に(こちらは初訪問ですが)。

 

f:id:tsukemen0:20171209165302j:plainなんか「練り醤油を溶かしてないうちは薄味ですが」みたいな前書きがあったけど、この時点でも、そのへんの鶏白湯塩かっていうくらいの味の濃さはあった。

端的に言うとクリーミー

 

f:id:tsukemen0:20171209165307j:plain

そこに練り醤油を加えると、一気にガツン!とくる。

なんか魚介の風味を感じた気がする。この2段階の味構えにはグッときた。

 

f:id:tsukemen0:20171209165311j:plain

あと豚がジューシーなのも結構いい。

 

f:id:tsukemen0:20171209165314j:plain

味玉はややハード寄りかな。

 

f:id:tsukemen0:20171209165322j:plain

なんか「味の攻勢とか具とか含めて、綺麗に良く出来てるなぁ」って感じだった。

ある程度ひろいレンジをつかむっていうか、誰が食べてもうまいと思うんじゃないでしょうか。たぶん。