ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ヴォルケイニア・レストラン(東京ディズニーシー)@舞浜のヴォルケイニアセット(つけ麺)

f:id:tsukemen0:20180411000653j:plain

ヴォルケイニア・レストラン(東京ディズニーシー)@舞浜のヴォルケイニアセット D。

 

東京ディズニーシー内にある中華レストラン「ヴォルケイニア・レストラン」

www.tokyodisneyresort.jp

 

f:id:tsukemen0:20180411000736j:plain

そこで頼める「豚バラ肉のつけ麺」を中心としたセット。

 

f:id:tsukemen0:20180411000748j:plain

全体的に暗い店なので、一気に写真うつり悪くなる。

どうして、ラーメンではなく、つけ麺が主力なのかな。

きっと麺が茹で置きできるからなんだろうなと察するのだが、持ち上げた途端、麺同士がくっつく「カピカピ状態」に気づいてしまい「ああ…」とちょい萎えが。。。

 

f:id:tsukemen0:20180411000806j:plain

スープはカツオ節中心にした魚介醤油。

単刀直入に言ってシャバい。

 

f:id:tsukemen0:20180411000817j:plain

麺もスープも具も全部ひっくるめてコンビニ520円ぐらいのクォリティだと思う。

つっても、これセットで1720円だったはずなんだよな。

 

f:id:tsukemen0:20180411000846j:plain

選べる4種のサイドメニューのうち、甘い黒酢の酢豚にしたのだが、これはまぁ冷めているが、それなりに食べられる。

というか、一番うまかったような気がする。

 

f:id:tsukemen0:20180411000859j:plain

杏仁豆腐は、異様に甘くて、味自体は悪くなかったんだが、あまり杏仁豆腐だと思えなかった。甘くて白いプリンのよう。

子どもが喜ぶ味づくりにしたのかな。

 

f:id:tsukemen0:20180411000943j:plain

こんな場所にきてまで麺たべてるんですか? という自問自答については答えがでない。

もはや脳の選択肢がないんだと思う。