ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

おおぜき中華そば@恵比寿の朝中華そば

f:id:tsukemen0:20180414161055j:plain

おおぜき中華そば@恵比寿の朝中華そば C-。

 

あのおおぜき中華そばが7~9時にかけて朝ラーを提供していると知り、以前から気になっていました。

 

f:id:tsukemen0:20180414161315j:plain

ほ、ほんとうにやってた…。

 

f:id:tsukemen0:20180414161212j:plain

「鶏と魚介のあっさりスープ」と書いてあるまんまの味。

さらに追記するなら「あっさり」といいながら醤油が強かったりすることもなく、朝にふさわしく優しい味となっている。

チェーンでいえば坂内ぐらい優しいというべきか。

 

f:id:tsukemen0:20180414161147j:plain

自家製の縮れ麺は、そんな優しいスープの味もしっかり絡むので相性が良い。

 

f:id:tsukemen0:20180414161535j:plain

海苔まいて、もいっちょ。

あえていうと具材がノリとメンマだけなので、そこが若干さびしいというか。

まぁ500円という価格ではしょうがないのかな、みたいな。

 

f:id:tsukemen0:20180414161521j:plain

でも最近、こういうあっさりスープ好きなので楽勝で完飲。

 

f:id:tsukemen0:20180414161249j:plain

ちょっと通りかかったレベルでは誰も通りかからないし(そもそも路地だし?)本当にやってるのかな?というクラスだった。

なかにお客さんがいてようやく気づいたレベル。

 

ちょっと通っぽいよね。やってること知ってるの。

実際は、ただのラオタだけど。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp