ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

おおぜき中華そば@恵比寿の朝つけそば

f:id:tsukemen0:20180414161403j:plain

おおぜき中華そば@恵比寿の朝つけそば C。

 

昨日の朝中華そばに引き続き、朝限定のもうひとつのメニュー。

 

f:id:tsukemen0:20180414161407j:plain

縮れ麺と細麺の2種類があることに、まず驚き。

この時間から楽しませてくれるじゃない。

 

f:id:tsukemen0:20180414161412j:plain

スープのビジュアルもなかなか良い。

 

f:id:tsukemen0:20180414161428j:plain

縮れ麺は、昨日書いた朝中華そばのものと同じだろう。

つけ汁は、朝中華そばがあっさりしていたのに対し、こっちは煮干しと醤油がキッチリ効いてる。酸味などは特にない。

(朝だからスープをあっさりにさせたのかな)などと邪推していたのだが、つけそばを食べてみると、こっちではそういう意図を出していない。

食べてよかった。知らずに(この店の朝を)わかった気になるところだった。

 

f:id:tsukemen0:20180414161434j:plain

細麺は若干カタメのパッツンストレートで、縮れ麺との個性差が楽しめるのが良い。

相変わらずの具のなさが悲しいが(しかも具材の課金などはない模様)、この2種類のつけ麺と、ハイグレードなつけ汁をワンコインで食べられるのは良い。

 

もう一度いう。良い。

 

f:id:tsukemen0:20180414161445j:plain

朝は、こういう立て札が立っている。前金制。

 

いや個人的には、つけそば推しです。

時間に余裕があれば、もう一度きたい。