ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

坦々豚骨 バシンラン@木場の坦々豚骨

f:id:tsukemen0:20180511072343j:plain

坦々豚骨 バシンラン@木場の坦々豚骨 D。

 

トナリの木場店が一旦閉店してブランドチェンジ。

木場店は出来た当初、自分も食べに行ったことがあるんだが(すぐ隣に本店があるのに、なんでまたトナリ作るんだ…)って疑問に思ったもんな。当時は。

最初から違う店にすべきだったのではと思うのはラーメン経営に浅はかなせいだろうか。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180511072426j:plain

この坦々豚骨は、どうも「担々麺とライス推し」の店である模様。

担々麺とライスとアジフライって、、、なかなか思いつかない組み合わせを提案してきたなぁ。

 

f:id:tsukemen0:20180511072433j:plain

卓上にソースがあるあたり、マジだなと思う。

 

f:id:tsukemen0:20180511072412j:plain

麺上は、山椒が結構のってる。

 

f:id:tsukemen0:20180511072356j:plain

辛さの指定は今回特に指定しなかったんだが、ラー油系の辛さなので後からくるが、さほど辛くはない。ココイチの通常より更に下だろう。

スープは、白ゴマが余程寝られているのが、かなりドロっとした豚骨スープだった。

 

f:id:tsukemen0:20180511072403j:plain

松富士食品だなぁって思ったのは、麺が思いのほか多かった。ボリューミー。

ただ、ある有名ラーメンレビュアーがツイッターで「うま味が足りない」と評していたのがわかったんだが、ドロっとした豚骨スープと、辛さのわりに、醤油なり、味噌なりのわかりやすい味がないなって思った。

ただ濃いだけ、辛いだけ、で、味は?もうちょいほしいなって思った。

 

f:id:tsukemen0:20180511072419j:plain

後半になるとウワッカワのラー油系辛味がなくなって、それが一層強くなった。

新しいブランドだからそのへんも調整の余地がありそう。

 

f:id:tsukemen0:20180511072444j:plain

あとはまぁスタッフが新しいせいか、オペもまごまごしてたり、暖かい目で見てあげるべきなんですかね、ここは。

評価が辛口すぎるんだろうか、弊社は。