ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 薫風@不動前の特製濃厚つけ麺

f:id:tsukemen0:20190518003226j:plain

麺屋 薫風@不動前の特製濃厚つけ麺 C。

 

目黒で食事したものの、少し不満だったので近所で高評価だったこちらに。

 

f:id:tsukemen0:20190518003245j:plain

むっちりした太麺。

またおま系濃厚つけ麺のお店だったのは、きてから知った。

(高評価という理由だけで訪れたので)

器といい某店を彷彿とさせるなと思ったら、やはり「銀座 朧月」の支店にいらっしゃった方のようで。

 

f:id:tsukemen0:20190518003300j:plain

味は本当に朧月に近い。

というか三田製麺所・狸穴(池袋)のほうが寄ってる気がする。

とにかくまぁ濃厚またおま系なのは間違いなく。

 

f:id:tsukemen0:20190518003238j:plain

ただ特製にしたところ炙り豚チャーと、レア鶏チャーが具沢山できたのは良かった。

このチャーシューは地味にレベルとコスパが高いほうだと思う。

 

f:id:tsukemen0:20190518003307j:plain

汁底にも切れっ端みたいな肉が浮かんではいたけど、基本、汁だけ。

あとは細かいネギなど。シンプル構成だ。

 

f:id:tsukemen0:20190518003314j:plain

味玉もガッツリ染みてる系。

 

f:id:tsukemen0:20190518003325j:plain

スープ割りは三つ葉がインされて返ってくるブーメラン方式。

 

f:id:tsukemen0:20190518003329j:plain

なんか久しぶりに「これぞ『またおま濃厚豚骨魚介つけ麺』! 」っていうの食べたなと思った。

でも、きらいじゃないんだよな、この味。