ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺 みつヰ@浅草の塩

f:id:tsukemen0:20190518003437j:plain

麺 みつヰ@浅草の塩 C+。

 

写真は細麺。前回醤油は下記参照。

2種類ある麺のうち前回とは変えようと考えていたら、結局おなじのを頼んでいたみたいだ。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190518003447j:plain

生姜そばも気になるんだけど、2杯いくと腹パンになるなと思い(自家製麺あるあるで、こちらは麺量が地味に多いので)自家製ソースのカツ丼をチョイス。

 

f:id:tsukemen0:20190518003443j:plain

貧乏人のサガなのか色味が薄いと味も薄いのではないかという深層心理が働いてしまうのだが、こちらは魚介の味がジワーンとやってくるスタイル。

優しい味なんだけど、薄いってわけじゃない。そのあたりのバランスが素晴らしいなと思う。

っていうか今過去の記事みたら似たようなこと書いてて自分の語彙の少なさに笑ってしまった。

でも塩のほうがスープの底力がわかっていいなと思う。

 

f:id:tsukemen0:20190518003457j:plain

麺は相変わらず喉越しが良い。

というか、ふつうに麺が美味い。こんな当たり前のことがわかる店って逆に貴重なんだよな。

 

f:id:tsukemen0:20190518003500j:plain

チャーシューは炙りとレアの2兄弟。

 

f:id:tsukemen0:20190518003516j:plain

ってなわけで「自家製ソースのカツ丼」。

カツは注文後に揚げてくれる。

 

f:id:tsukemen0:20190518003518j:plain

衣が薄くて一口カツのスタイルだった。

ゴハンも100gぐらいだろうか。まぁ麺量多いからこれで全然いいけど。

ちょっと食べたい人向け。

 

f:id:tsukemen0:20190518003524j:plain

もうこの写真だけで満足度がわかっていただけるのではなかろうか。

 

f:id:tsukemen0:20190518003528j:plain

いやあんなに麺がうまいから夏限定でもいいから、つけ麺やってくれないかな。

おろしそばも食べたけどさ。

浅草でラーメン食べるかってなったら今の所ここしか行きたいところがない。