ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん 田丸@目黒のラーメン

f:id:tsukemen0:20190518004035j:plain

らーめん 田丸@目黒のラーメン D。

 

目黒の老舗ラーメン屋。 

推しがチャーシューメンらしいけど、とりあえずラーメンで試してみようかなと。

 

f:id:tsukemen0:20190518004040j:plain

おお、大崎さんの推しが入ってる。

っていうか、このひとの会社、目黒だもんな。

むしろ、このへんのラーメン屋さんは最早、庭かもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20190518004044j:plain

老舗といっても、頑固オヤジが平ザルをふるってるわけでもなければ、中国人店員さんが任されてひとりでやってる感じの「ただ経営が長い」感がある。

 

f:id:tsukemen0:20190518004056j:plain

非常に澄んだスープで正直な感想をいうと前の店が濃厚系だったせいか、若干、単調に思わざるを得なかった。推しメニューがチャーシュー麺ということから察するに「肉で麺をいってくれ」みたいな喜多方スタイルかと思われる。

味が喜多方ラーメンっぽいといってるわけではありません。

 

f:id:tsukemen0:20190518004110j:plain

麺は細めで柔らかなやつ。

ゆでキャベツが敷いてあるのが、ちょっとめずらしいかも。

 

f:id:tsukemen0:20190518004114j:plain

実際、チャーシュー麺ではないのに、大きなチャーシューが3枚も乗っていたので、この店は肉こそメイン感ある。

この多さ、他店なら軽くチャーシュー麺クラスいってそう。

  

f:id:tsukemen0:20190518004119j:plain

醤油の染みたチャーシューで、ゆでキャベツと麺を食っていくみたいな、いい意味でのユルさがあって、うまいラーメン食べるぞって感じより、仕事おわりに餃子とビールをつまんで、最後ちょっとラーメンいくかって感じの食べたい味である。

 

f:id:tsukemen0:20190518004122j:plain

長い店特有のユルい雰囲気と考えるとこれもまた「味」ともいえそう。