ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

丸孫商店@河辺の魚貝豚つけ麺スパイシー

f:id:tsukemen0:20170715191120j:plain

丸孫商店@河辺の魚貝豚つけ麺スパイシー C-

 

食べログなど別サイトによっては「つけ麺屋 丸孫商店」となったりするけど、券売機の推しメニューは昨日の「魚貝煮干し中華そば」なので、少なくとも今はそうじゃないんだと思う。

 

f:id:tsukemen0:20170715191126j:plain

一言でいうと「甘辛酸っぱい醤油つけ汁」。特に「甘」が強い。

あとスパイシーってなんだろうと最初思っていたが、あとからジワジワ着たことにきづいた。

たぶんホワイトペッパーと山椒ではなかろうか。

 

f:id:tsukemen0:20170715191132j:plain

柔らかめの麺。ひやむぎとか、そういうノリ。

甘辛単調になるところをスパイシーでアクセントを狙ったってとこだろう。

個性的ととるか、苦し紛れの策ととるか、人それぞれかなぁ。

 

f:id:tsukemen0:20170715191138j:plain

味玉具合を確かめる最近です。

 

f:id:tsukemen0:20170715191151j:plain

あとこの店。「トリュフつけ麺」っていう看板メニューもあるんだよな。

遠いし、ちょっと時間置くかな。