ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

丸孫商店@河辺の魚貝煮干し中華そば

f:id:tsukemen0:20170715190838j:plain

丸孫商店@河辺の魚貝煮干し中華そば C

 

いつ樹出身。河辺って「かべ」って読むんだ。

青梅市まで着て、もはやラーメン屋で並ぶことはないだろうと思ったら、外4人待ちで「まじかよ」と思うなど。

 

f:id:tsukemen0:20170715190845j:plain

貝の味が強いスープ。

ここまで遠くなければ毎日いきたい味。

そうか、貝のすまし汁を、ラーメンに上手にコンバートさせたら、こういう感じになるかもしれないな。

 

f:id:tsukemen0:20170715190852j:plain

「魚貝」って本当に貝が入ってるんだ。

貝入れの皿がついてきた。

 

f:id:tsukemen0:20170715190859j:plain

いつ樹の麺を使ってるらしい細パッツン麺。

遠くに押しやってしまったが、青菜が良いアクセント。

 

f:id:tsukemen0:20170715190913j:plain

33度というあっつい日の中だったが、ラーメンは「あたり」だった。