ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

大手町ラーメン@大手町のスタミナらーめん

f:id:tsukemen0:20180304064358j:plain

大手町ラーメン@大手町のスタミナらーめん E。

 

大手町ラーメンの、もうひとつのフラグシップ。スタミナ。

地味に気になってたんだけど、まさか、ここまでヤサイを盛られるとは思わなかった。

間違いなく断言してもいいが、ヤサイの盛りだけなら、確実に二郎級なので頼む人は覚悟したほうがいいです。

というか、予想外の「バトル」開始に驚く弊社。

 

f:id:tsukemen0:20180304064417j:plain

孤独のグルメ」で、あっさりめのとんこつラーメンを食べるイメージが強かったせいか、券売機左上の推しメニューっぽい配置とはいえ、スタミナラーメンも軽く食べられるかと思ってた。

 

f:id:tsukemen0:20180304064423j:plain

店もちゃんとPRしているし、自分の店のところは付箋がついていた。

 

f:id:tsukemen0:20180304064431j:plain

すごい量で、しかもほとんどキャベツなのが、J系とは違うところ。

 

f:id:tsukemen0:20180304064513j:plain

豚骨醤油で、ファーストタッチは「ほんのり美味しいな」と思っていたんだが。

 

f:id:tsukemen0:20180304064436j:plain

麺は博多とんこつとは違い、中太麺。

モリモリ麺を引き出して、食べてみたんだが正直に言おう。

スープが弱いなって思った。

確実に、この麺を喰らい切れる味の濃さが足りない。

 

f:id:tsukemen0:20180304064527j:plain

たぶん、もともとアッサリ目のとんこつスープに、醤油を足して、濃さを増したつもりなんだろうけど、ヤサイ(特にキャベツ)の水分が加算されて薄まっちゃってる。

味の素性は悪くないんだけど、このままじゃ食いきれそうにないってくらい、やばい。

 

f:id:tsukemen0:20180304064603j:plain

仕方ない。このへんの卓上調味料の力を借りるか。

 

f:id:tsukemen0:20180304064532j:plain

辛子高菜を大量投下してみたんだが、辛いだけで終わってしまった。

あまりにもピンチなので、ごはん用の「ふりかけ」をかけると少しマシになった。

おお、なんということだ。ふりかけ食べないと進められないラーメン。

 

f:id:tsukemen0:20180304064614j:plain

味玉はキッチリ醤油が染みているというのに。

なんとか食べきったけど、基本とんこつのほうが全然よかった。

これなんで券売機左上なんだよ。謎すぎる。

なにはともあれ残念カロリーになってしまった。

 

f:id:tsukemen0:20180304064622j:plain

自分の過去ログしらべたら前回訪問から1年半も経過していて「え?もうそんなに経ってたの?」って思った。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp